ENTRY
新入社員研修例

一般常識・ビジネスマナーから実務に関する専門知識やスキル・経営視点まで、基礎力から成長する事ができる研修プログラムをご用意しております。

  • 新入社員研修
  • ビジネススタンス研修

    アップガレージの企業理念や就業規則、一般常識やビジネスマナーなどを学び、社会人の基本とアップガレージ人としての基礎を築きます。

  • ピット研修
  • スキル研修

    タイヤやホイールなどの販売や接客スキル、ピット作業の技術向上を図ります。店舗で求められる専門知識・スキル・ノウハウの習得を促進します。

  • 漫才研修
  • 漫才研修

    某有名芸能事務所で芸人の育成・教育を行っている構成作家を講師として招き、社員同士でコンビを組んで真剣に漫才を学ぶ研修です。ただ漫才を行うのではなく、成功体験を通じて、ビジネスに活かせる能力を学びます。

  • 階層別研修
  • 振返り研修

    今まで学んできた研修内容が業務で実践し、活かせているか定期的に振返りを行い知識やスキルの向上を図る研修を行います。

NEO UP ACADEMY

自発的に参加する経営者育成プログラムです。
アップガレージは、日本で一番経営者を輩出する企業になります。 本気で経営者を目指す社員が集まり、経営者視点を学び、マネジメントスキルなどを習得できるプログラムとなります。

  • PDCA研修
  • ステージ1スタンス・行動指針

    若手社員を中心に行う研修プログラムとなります。入社直後の研修で設定した目標がクリアできているかどうかを振返り、目標が適切であったかどうかの検証を通じて、PDCAを実行する大切さを習得してもらいます。

  • メンバー育成
  • ステージ2メンバーマネジメント

    各部署のリーダー層を中心に行う研修プログラムです。 実際のビジネスシーンに近いケースワークを繰り返し行うことで、実践的に“正す”コミュニケーションスタイルを身に付けます。

  • 階層別研修
  • ステージ3PDCAマネジメント

    各部署のマネージャー層を中心に行う研修プログラムとなります。原因分析や施策検討を行う際には、ロジックツリーを用いて網羅的に考えていくことが重要であることを学びます。 ロジックツリーで施策候補を幅広く考えることで、施策選びの精度は大きく変わっていきます。

entry